 
実に数ヶ月ぶりの更新となります
ちょっと7~8月はあまりにも多忙であった為
PBW自体も低速進行となっておりました
何故そんなだったかと申しますと…
(以下100%背後話に背後事情なので、興味の無い方は左端のリンクより他の方のブログへどうぞ。皆読んで楽しい、読んで為になるブログばかりです。追記より下に書かれている事は、入院してたとか、事件に巻き込まれてた、異世界を救ってきたなんていう面白い話ではありません、あしからず)

ご存知の方もいらっしゃいますが背後の実家は寺でして
背後自身も僧階をすでに持っております(名前も改名済みです)

寺に詰めて専業僧侶としてやっているわけではありませんが
お彼岸、お盆、大きな法要などの際は私も駆り出されております
特に8月のお盆は寺にとって一番大切な時期であり
自坊での施餓鬼の準備、法要だけでなく
檀家さんへの棚行、他所の施餓鬼の手伝い等多数ありまして
8/5から8/24までずっとお盆体制でした。

また、ご縁があってお手伝いさせて頂いている東京のお寺があるのですが
東京はこちらより一月早く7月にお盆があります。
ですので、実質7月中旬から8月末まで毎日がエブリデイ、違った。毎日がお盆状態でした。
幸い本業の方は根性入れて今までやってたおかげで、院試が口頭試問のみで済む状態だったので
なんとかなりましたが、これがそうでなかったら…恐らく過労死してたと思われます。

その様な状態だった為、7~8月はほとんど凍結状態となってしまいました。
黒賀重太郎と関わって下さる方々には、多数の不義理を働いてしまい、申し訳ございませんでした。
大分落ち着いたので、また少しずつ以前のペースに戻れると思いますので、これからも黒賀重太郎を背後共々宜しくお願い致します。

それではこの辺d…え?
ブログの最終更新は7月よりもっと前で5月だって?



《不可蝕》




 

<< 銀雨TRPG用PC:秋雨の設定 | Home | バトンというものをやってみる其の九 >>

コメント

お疲れ様だよ~

とりあえず…つ《チャイ》
お盆お疲れ様! そしてお彼岸頑張ってねー!(ごろごろ)

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


template and material by HPテンプレート素材集IFD
